ワイはYouTubeもやってるで

【テレビ】壁掛け風スタンドで配線も隠せる「EQUALS WALL 壁寄せテレビスタンド V2」

TVスタンド

なおしま

「散財は人生や」
どうもナオシマです

今回は「EQUALS WALL 壁寄せテレビスタンド V2」というテレビ用壁掛けスタンドを紹介していく。

テレビは既に壁掛けにしているが、壁が薄すぎてグラグラ…地震がきたら確実に外れる…。

ということで壁掛けはやめて無難にテレビスタンドに載せることにした。

DIYで柱作って取り付けてもよかったんだが、今回は既製品に甘えさせて貰う。

動画で見る

EQUALS WALL 壁寄せテレビスタンド の種類

この商品にはいくつかバリエーションがあるのだが、私はV2モデルのハイタイプにした。

V2、V3、S1に分かれているみたいだが、正直違いはほとんど分からない。

V3とV2でいうと土台がちょっと違う作りになっている。

まぁグッドデザイン賞もとってるし評判もいいから間違いない商品だと思う。

EQUALS WALL 壁寄せテレビスタンド V2を開封する

まずは開封していく。

玄関からリビングまで運ぶのがすごく重かった。

一人で運ぶと腰がやられるから二人で運ぶのをお勧めする。

テレビ台の一番重たい土台に柱を取り付けていく。

表に4個裏に4個ねじ止めをする。すごく頑丈になりそうだ。

電動ドライバーを持っているが、なんか怖いから私は手動でネジ止めしていった。

ネジ止めしたら木目調の板をかぶせる。

そしたら高さ調節の柱を合体。ほぼテレビ台の完成。

テレビの元の金具を外す

そしたら前回付けた壁掛けの金具を外していく。

前取り付けた金具が勿体ないのでジモティーに出そうと思う。

外したら新しい方の金具をテレビに取り付け。

次にテレビ台の高さを決めてネジ止めしていく。

説明書を何度読んでも意味わからなかったので適当に調節した。

そしたらテレビと台をくっつけるための金具を4点ネジ止めする。

もはやこの説明がいるのかわからないが尺短すぎるので説明する。

ここで高さ調節が合わないことに気づいて再度解体する。

ガンプラだとこんな雑なことしてるとパキるからちゃんと説明書読んでほしい。

なおしま
なおしま

当たり前やのにやっぱりやってしまうのがワイ。

ネジを外すと柱が落ちてくるからケガに注意。

再度ネジを取り付ける。

テレビをひっかけた部分と台をがっちり固定していく。

なんかこのテレビ台頑丈そう。

テレビスタンド裏の配線を整理する

そしたら配線を整理していく。

配線を裏に隠せるのは地味にありがたい。

適当でも裏に押し込めばとりあえずどうにかなる。

外付けHDは別売りの固定マウントがあるみたいだが裏に針金で固定したら結構大丈夫だった。

と、そんなこんなでテレビ台取り付け完成。

前回のテレビスタンドと比較する

前回と比べるとこんな感じ。

なんということでしょう。

前回の配線はローランドが見たら多分嫌な顔すると思う。

かなり配線がすっきりした。

これで家にローランド呼べるようになった。

ということで設置完了。

重量もあるしがっしり安定してる。

これならちょっとした地震程度なら確かに問題なさそう。

組み立ては簡単だが工数が多いから結構疲れた。

柱の木目調が落ち着いた深い茶色で高級感がある。

いい感じに部屋に馴染んでると思う。

まとめ

本記事は、テレビの壁掛け風スタンドで配線も隠せる「EQUALS WALL 壁寄せテレビスタンド V2」をレビューした記事だ。

配線は完全に隠すことは出来てないが、スタンドなのに壁掛けに近いくらい奥に寄せられるのがいい。

というか柱の裏に隠すコンセプトが本当にグッド。

テレビスタンドの中では安い部類ではないが、各パーツの作りがしっかりしてるから安心感がある。

本当にいい商品だと思うのでよかったら参考にしてほしい。

なおしま
なおしま

ほな 散財は人生やで

なおしま
なおしま

ブックマークもよろしくな